ライブに行って幸せだった話と頭を整理したい話。

10/16 富山公演行ってきました。

 

幸せでした。
とっても楽しい一日でした。

 

エキサイティングは何度か見たことがありましたが、それでもやっぱり楽しい!

 

Cチームの疑心暗鬼は思っていたより歌もダンスもすごくて、かっこよくて。
すごいね。
歌が苦手って言ってたメンバーの声が大きく強くなって。
ダンスが苦手だって言ってたメンバーがまったくそんなこと感じさせなくて。
また見れるかな。動画にしてほしいなあ 笑。
ところで紫茶の動画編集の進捗はどんなかんじですか(答えは返ってこない)。
あとエムタスの会員特典DVDの進捗はどんなかんじですか(続報待ってます。31日で1年目切れます)。

 

セカステで推しの汗がライトの下で綺麗に弾けたのは驚きましたが 笑、

それだけアツいステージってことで。
ぜっちゃんのソロ、このツアーで初めて見たんですけど、

緊張もしてたと思うけれど、とてもかっこよかったです。


あと、てんてん天使はセンターの大天使ゼアラルを「かわいいかわいい」言って

愛でる演目なので、あんまり推し見てないですけどこれは許してほしい。

きっと誰もが許してくれる。

 

10人のサマビと10人のあすの日に涙持ってかれそうになりましたが、

アンラキが引きもどしてくれました。

ありがとうありがとう。
あと私はアンラキは翡翠を1つ振ると決めている。なんとなく。

忘れて全部茶色かったりするけど。

 

ドリーミングははじめてで、でもこのセトリが一番好きかもしれない。


とみたんのソロは、何回でも見たい。
1部後に撮影会で行ったとき、気合入ってるって言葉は本当だった。
ごめんね、推したりいなくなったり推したり勝手なことしてて、って気持ちになった。勝手に。
DVDにソロ傑作選が入るとしたら絶対入れてほしい。

(なおDVDが出る予定はありません)


ハロメドレーは過去のメドレーより曲数はないんですけど、

完成度がこれまでのものと段違い。

ああ、やっぱりいいなって思ったし、

今やってる曲もまた良くなるんだろうなって、また見たいなって思いました。

 

チャンカパーナはにーちゃんが休止した公演で観たのが最後で。
そのときにハプニングがあった演目だったのですが、
今回最後までうまくいったことにホッとしたことが自分でちょっとおかしいなって思ったりしました。

 

去年来てくれたことが夢のようで。
今年来てくれたことも夢のようで。
どこかぼうっと見ていたみたいなところがあります。
感想がうまく出てこなくて、当日あんまり言えなかったな。

他の特に前半の地域の方に本当に申し訳ないと思いながらも、
10人が揃ったのが本当に嬉しかった。

去年はここににーちゃんがいたらと思い。
今年はぜっちゃんがお休みになって。
そしてもう3ヶ月後には卒業が決定していて。
フルメンバーに異常なこだわりがある自覚はあります。

私の望みを叶えてくれてありがとう。
にーちゃんとぜっちゃんには直接伝えることもできました。

ちなみに私の推しの初現場は2012年の富山なんですが、

この日はその日から1500日目だったので、
話せたメンバーと「もうそんなに経ちましたかー」って懐古話して、
手でそれぞれ15と00作るポーズで撮影会参加しました。

 

朝から友人を迎えに行って、みんなでごはん食べたり、

会場で懐かしい顔を見つけたり、
今日が初めてっていう若いファンの子たちとお話したり。
楽しかったー。

 

はじめてあおいくんと握手したって言いながらとても可愛い顔で笑うんだよ。
白服さんとツーショット撮れるって緊張して待ってるの。可愛い。
前日から出てきて観光しておいしいもの食べたって言ってくれる友人だったり。
最後までは居られないけど来たよって方も何人もいらして。
嬉しかったー。

 

ホールの後方は両部ともそこそこ空席があって。
2部は最後まで見れずにお帰りになる方もいらして。
約2時間の公演で、2部最後まで見ると東名阪行きの終電に乗れないのは
日程が発表された時点ではわかっていたことで。


のっくんがMCで「富山のひと手をあげてー。あれ、少ない」って言ったの

ちょっとしんどかったなあ。
わかってたけど。
学園祭シーズンでね、行けなかった高校生大学生もいました。残念。


あおいくんが「どんな日でも、どんな場所でも、いっぱいにできるようになる」って言ってくれた。
言わせてごめんねって思ってしまうけど。嬉しかった。
売り切れ満員で喜ぶメンバーを見たかった。喜ばせてあげたかった。
他の地域でとても喜んでいたのを見ていたし。
だからっていろんな方法で声をかける以外に私が何をできるわけでもないんだけど。
そもそもこう考えるのも頭おかしいな。

 

いちおう大人なので、2年連続で人が入らない土地の次なんてってやっぱり思いますが、
あっちのお財布事情を気にしてあげるのも普通のファンとしては
それはそれでおかしいだろうので、欲深くまた来てくださいって言います私 笑。

また富山来られね。 むすめん。さん。

 

 


そして。以下はそのあとのお知らせについてです。

私のいま考えていること、感じたことを書いています。

ので、読んでもいい方だけ、続きを読むにてご覧ください。

 

 


そのあとの発信が、きっと楽しいものだろうと思ってとても楽しみにしていました。
後日思い出話が少しだけ出てきて、きっと楽しみが増えるねと。

 

初見のときは、汚されたと思いました。


悲しみがついてくるなんて。思いもよらなかった。
富山公演と聞いて、ああ、不正がわかったところねって思われるようになるなんて。

 

私、推しチェキ当たってたんです。去年の富山公演も実は当たってました。
地元だから、友人たちが自分のことみたいに喜んでくれて。
当たったこともそういってくれたことも嬉しかった。
もしかして、場合によっては疑われていたのかなって、よぎる。のが、つらい。
この発表をすることが決まっていて、発表を見たら悲しむだろうと思われながら
メンバーは私やみんなと話していたのかと思うと、痛い。

 

去年当たったとき、自分で引いたんですか、って言われたんです。
地元だから、友達に譲ってもらったのかな、と思ったらしいんですね。
今年は言わないんですね、なんて、言わなきゃよかった。
当たることもあるってわかりました、なんて、どんな気持ちで言ったんだろう。


どのメンバー目当てでそうしたのかは知りませんが。


楽しそうだった友人たちが悲しむ。
地元の若い子たちのはじめてのライブが、地元開催が、
こんな要らない思い出つきになるなんて。
これが最初で最後になってしまったらあんまりだ。

 

とりあえず悲しみの淵から脱却するために
白服さんと仮面2さんのバースデーケーキの特定からやろうと思います。
今年のクリスマスケーキはおんなじの食べるぞ!ちきしょう!
でもなんとなく季節のケーキな気もするからあるうちに買うかもしれない!

 

最後になってごめんなさい!

ご両名お誕生日おめでとうございました!!!!
当日お祝いできて嬉しかったです!


仮面2さんには直接お伝え出来ましたが白服さんには言い忘れました。ごめんね。