全部、ぜんぶ、君とだった話。

2012年5月10日から2017年1月22日まで。
1,719 日。
すべての日を応援できること。
ありがとうございます。

全通できたツアーはありません。
平日のイベントにも行けていません。
グッズも全部買ったわけではありません。
見ていない動画もあります。(主に虫のせい)
文句ひとつ言わないような従順さも気の長さも持ち合わせていません。
どれとして手本になるようなファンではありませんでしたが、
どこにでもいるひとり、楽しく応援させていただきました。

10人に勝手にこだわった4年と7カ月。
そこに8人しかいなくても。そこに9人しかいなくても。
私の中では10人でした。
もちろん今は別のステージでご活躍されている薄桃の初代(のちに白)も、青(のちに赤)も、黒も、忘れたことはありません。

楽しい日々でございました。

このうち4年は、イベントが決まっても、すぐにチケットは取れませんでした。
後日出演できるかどうかの発表が個別の表で示されていたり、
○○の出演はありません、などのお知らせがありました。
出演が決まっていても、メンバーが早退する公演があったり、天候の関係で現着できずに揃わないこともありました。
推しに関しては名古屋が鬼門で、なかなか出演できず、3年目あたりでやっとだったと思います。

いないステージをわざわざ見に行って、さみしさでしんどくなったこともありました。

他のメンバーを観る機会と楽しみを見つけるようになりました。

彼らが外部に挑戦するとき。
その出自から、ネット投票では票が集まりすぎる特性がありました。
そのことで叩かれていても黙ってがんばっているのを、
ときには批判に憤慨し、苦しい気持ちで見ていたこともありました。
両立時代、独立時代を問わず、10人揃ったステージを見たのは何回なんだろう。

それでも、この1年が1番楽しかった。

史上最高に楽しさの詰まったステージばかりでした。

いまのみんなの笑顔が1番好きだよ。

わたしの住むところに2回も来てくれてありがとう。

ありがとう。


1/22に私はむすめんばー。としてなにかを置いてくることになるのでしょう。
涙というかたちかもしれないし、声かもしれません。

忘れ物注意。

 

でもきっと、間違いなく夢のような2公演をみせてくれると思います。

伝説のライブで始まったむすめん。のステージは、伝説のライブでひとくぎりでなくちゃ。


とてもとても楽しみです。
寂しさはたくさんあるけど、楽しみもたくさんある。


2/3から 新しい9人を同じくらい応援できるかは 
きっと 10人にかかっています。

もっと 好きにさせてくれるかな。

楽しみ。