夢だけど夢じゃなかった。

2023年3月14日。 九段下から、江戸城の搦手門を通って、日本武道館へ。 正面、赤い武道館の文字。 その下に掲げられた看板には、 『2023.3.14 MeseMoa. NIPPONBUDOKAN "Messe9e More" 』。 会場周辺にいると、いろんな国の言語が飛び交っていた。 たくさんの…

考えること

こんにちは。kyoraです。 2022年6月16日の発表を受けて、毎日いろいろと考えています。 その前に。 6月9日は石川公演でした。 北陸は4年ぶりとのことで、喜んで見に行きました。 この距離じゃないと来ることがない方々と会ったり、久々の方と会ったり。 物販…

140文字じゃ足りない「10周年おめでとう」

こんにちは。kyoraです。 今回は、自分の応援しているダンスボーカルグループ MeseMoa. (めせもあ。)10周年にあたり、この記事を書いています。 www.mesemoa.com ja.wikipedia.org 最新曲『カラメテ』はこちら 2022年5月26日発売予定 www.youtube.com (こ…

そのシートに座るということ。

久しぶりに筆をとりました。 kyoraといいます。こんにちは。 この度、応援しているアイドルが、活動10周年を迎えます。 その記念ツアーに行ってきました。 私が参加したのは、4/16の豊田公演です。 MeseMoa.10周年記念ツアー春 「アイドル気取りで何が悪い!…

割り切れない答え。

あけましておめでとうございます。 kyoraです。 新年早々トンデモな大雪に見舞われていて、 毎日出掛けて帰るまでが結構命がけです。 道の雪山にバンパーの破片が刺さってるのも 見慣れました。 それはさておいて、 2020年の振り返りもしていなかったし…

#めせもあの日

2015年8月16日。 むすめん。の日。 めせもあ。の日。 推してるアイドルが、初めて中野サンプラザに立った日、です。 毎年行われている、記念フリーライブが、今年も配信されました。 (アーカイブあります!ぜひ!) 【8/16】MeseMoa.の日 フリーライブ 生配…

今会いに行きますと言えたらどんなにいいか 

推しが泣いた。 「こうするしかなくて」と、悔し涙を零した。 「新しいお客様に『来てほしい』と、この時点で声掛けすることができない」という結論になったのだと、苦しい顔で語った。 私はMeseMoa.というメンズアイドルを応援している。彼らは今年、既存の…

ぴかぴかの太平洋を臨みに。

MeseMoa.全国ツアー2019 ファイナル パシフィコ横浜公演に行ってきました。 到着はのんびり行く切符を買ってしまっていたので、14時頃。 物販はもう売り切れか今から並んでも買えないだろうな・・と思いながら寄ってみると、まだ一部の日替わりを除いて商品…

Hysteric DIVA と わたし。

とみたけさん。とみたん。みんなのおっきい弟。MeseMoa.のDIVA。183センチの長身に派手髪。長い手足で大きな動きが映えるダンス。にやり、と笑う笑顔にかわいさといたずらさが滲む。グループと家族が大好き。後輩が出来て嬉しいお兄さん。感受性が強く、楽曲…

『New Sunshine』感想文のはずの何か。

公開されましたね。『New Sunshine』『NS』とかって略されるんですかね。磁石みたいだ。野崎弁当センター&プロデュース曲ですね。嬉しいなあ。 野崎さんのマイリスを詰め込んだような曲だなって思いました。『野崎弁当のストーリー』とでも表現したらいいの…

週末のリリイベと茶推しの話。(とても長い)

行ってきました。『とみたん』と『煎じ』の写真集リリースイベント。 立って交流することがあまりないメンバーなので、やっぱりツインタワー大きいなって思いました 笑。煎じくんとの交流といえば過去個別握手1回、チェキ券は最近では「なのは完売」レベルで…

夏の終わりのお話。

さて。終わりましたね。Mステへの階段 ウルトラオーディション私のフォロワーさん、呼びかけに応えてくださったみなさま、本当にありがとうございました。お騒がせいたしました。おかげさまできちんとした環境でパフォーマンスさせていただける機会が彼らに…

好きになるものは似てる話。(ゴスマニアさんに向けて沼のご紹介)

さて。連日『Mステへの階段』投票ツイートでお騒がせしておりますm(__)mkyoraです。これなんですが、 www.tv-asahi.co.jp もしよろしければご協力お願いします。(直球) 実は彼らこんな動画も撮ってるんです。 楽屋でゴスペラーズの「ひとり」を歌ってるだ…

スーパーエースのお話。

私には私の見てきたもの、感じたものがあって、それを書くことで、見てくれたあなたが何かを感じてくれたら、そして直接感じてみたいと思ってくださったらいいなと思って筆をとりました。 MeseMoa./めせもあ。(旧むすめん。)のあおいくん。砂岡事務所所属の…

むすめん。名前変えたってよって聞いたから行ってきた話。

ホールツアーにいかずにブログが書けるか。いや、書けない。(反語。個人観) ということで、行ってきました。MeseMoa.ホールツアー2017 ~むすめん。名前変えたってよ~ 愛知公演日曜日だったので、翌日の仕事の関係等があり、泣く泣く1部後走って帰る安定…

切り替える話。

さて。むすめんばー。はじめました。改めイルミィはたまねぎの夢を見るか?の kyoraです。(このブログは3月21日に書いたものに加筆修正をしています) やっとMeseMoa.の現場に行けたので、更新するきっかけができました。 むすめん。中野公演すばらしかった…

全部、ぜんぶ、君とだった話。

2012年5月10日から2017年1月22日まで。1,719 日。すべての日を応援できること。ありがとうございます。 全通できたツアーはありません。平日のイベントにも行けていません。グッズも全部買ったわけではありません。見ていない動画もあります。(主に虫のせい…

ライブに行って幸せだった話と頭を整理したい話。

10/16 富山公演行ってきました。 幸せでした。とっても楽しい一日でした。 エキサイティングは何度か見たことがありましたが、それでもやっぱり楽しい! Cチームの疑心暗鬼は思っていたより歌もダンスもすごくて、かっこよくて。すごいね。歌が苦手って言っ…

わたしの推し方はこんなんですって話。

「推しメン」。推してるメンバー。略して「推し」って言い方をしたりします。 私は野崎弁当さんが一推しです。 メンバーカラーがブラウンなので、通称「茶推し」です。 最初はファンの間で使っていたんですがいつのまにか本人公認の通称になってしまいました…

アラサーOLがアイドル沼にはまった話

タイトルのとおりです。基本的に自分の話しかしていません。 (※この記事は2016/5/10 privetterに投稿したものに加筆修正をして公開しています) さてだれもがすなる4周年にかこつけた痛歴史振り返り文というものを 我もしてみんとてするなり。まあ、あんまり…