むすめん。名前変えたってよって聞いたから行ってきた話。

ホールツアーにいかずにブログが書けるか。いや、書けない。(反語。個人観)

ということで、行ってきました。
MeseMoa.ホールツアー2017 ~むすめん。名前変えたってよ~ 愛知公演
日曜日だったので、翌日の仕事の関係等があり、泣く泣く1部後走って帰る安定のコースです。
2部見たかった。。

で、感想は、
ひったすら楽しい。

今回のアルバム曲は完全にステージ向きだと思う。
もしくはMeseMoa.ちゃんはライブアイドルなんだと思う。
セトリ順には書きませんし、書く曲書かない曲ありますが、
ネタばれ完全NGの方は以下注意願います。


Youtubeで100万再生を達成した話題の『Shadow kiss』は、
あのセットが無くても十分にあの退廃的で綺麗な世界観が体感できます。
キッスしてないので(笑)、安心して楽曲とダンスと歌唱が楽しめます。
…いや、王子様キス寸前の気まぐれ弁当はいるけど。
でもこのポージングめちゃ綺麗なんですよ。
けっこう長い時間キープしてるんだけど、二人とも集中しててとても綺麗。
あと、ぷんちゃんのホットリミット(衣装から覗く太もも)白くて綺麗。。
ちなみに逆サイドも何かしてるはずなんですけど、ここを見ているせいであとはわかりません。
それから、この曲のとみたんは必見。ダンスもですが、歌唱がすごい。気合が伝わってくる迫力です。
やっぱあの曲かっこいいわ。

同日投稿の『ラブチア』も生で見るとめっちゃ元気出る。
音源自体にそういう力はあると思うんだけど、倍増する。
あとあおいくん(今川碧海くん)の「好き!」が破壊力抜群。かわいい。本当にかわいい。

それから、『ニバンセンジ』と『今だけは..』はステージで化ける。
二番煎じくんて身長188cmあるんですけど、本当にかわいいさわやかアイドルになってる。
癖のない歌唱と言われていますが、フラットな感じから跳ねる感じが出てきていて
(実際ぴょこぴょこ跳ねてるけど)。
なんだろう、おしゃれカフェのある通りをイヤホンしながら百面相して練り歩くMVつくろ・・?
オフホワイトに太ボーダーのニットとか着せたい。。(センスは無いです)
あなたモデルのお仕事とかやらないんですか(数年前から言ってる)。。
ってこれはただの願望。

『今だけは』『sealing lights』『Black Rose』『曖昧ジゴロ』とユニット曲があって、
それぞれの色が出るわけなのですが、
『今だけは』のりらぶちゃん(二番煎じ、ノックソ、とみたけ)の一体感たるや。
3人の融合してる感じがめちゃめちゃ好き。
『sealing lights』『Black Rose』は、
それぞれユニット構成メンバーの個性がそれぞれ立つ感じがして、それはそれで楽しいのです。
『sealing lights』は、やっぱりにーちゃんが入ってのあのハモは圧巻。
歌って踊れる3人(にーちゃん、あおい、気まぐれプリンス)が
どどんと歌って踊れるアイドル体現って感じがしました。
『Black Rose』は、野崎弁当さんしか見てないんで、ちょっと待ってほしい・・。
あのステージの推しのすべてが好きすぎて推し以外全然注目できてないから・・・。
とにかく好き。。。
『曖昧ジゴロ』もちょっと待ってほしい・・。楽曲が好きというのもあるんだけど、
野崎さん(歌割は無い)ととみたん交互に見るのに忙しかったからちょっと待って・・。
かっこよすぎか。。


だんだん気持ち悪くなってきたんで休憩しましょう 笑。

応援合戦は3パターンあるみたいですが。
3パターン見るために予定外の手売り行ったくらい全部見たい全部。
イルミィボール思ってたより小さかったです。中くらいのスーパーボールって感じ。
各曲の名前の書かれたかごを持って客席にボール集めにきてくれるメンバーが、
各オリジナルキャラクターの耳とか尻尾とか着けてケモ化してるんですけど、
それが可愛くて仕方ない。
あと、1人1曲じゃないので、推しが出てた曲だけど集めるのは推しじゃないとかもありまして、
今回は私はそのパターンで違うメンバーのかごに入れました。

あとね、やっぱり最バケとうぉーくら楽しいね。
あと、ぜっちゃんの歌割を誰がやってるかというのがわかってきて、
ZENBUとか、うぉーくらとかね、ああ、MeseMoa.バージョンはこれなんやね、って
ちょっと胸をざわつかせて見ていました。
そうか、ZENBUは白さんから始まるのか。うぉーくらで吹き飛ばすのはとみたんなんだなあ。って。

あと、茶推し的にびっくりしたこと。
野崎さんへのコールが「べんとす」と「のざき」が混ざってきてる。
普段あんまり「べんとす」って呼ばないせいだと思うんだけど、これはびっくり。
私はやっぱりコールのときは「べんとす」がいいなあ、って思うので、
これからもつとめて大きな声で呼びたいと思います。
わりとメンバーによって揃ってたり揃ってなかったりあって。煎じくんもパターンあるよね。
にばんくん、せんじくん、せんじ、ばんばん、せんちゃん(昨日後ろの方のかたがそうだった)、とか聞こえてきますね。

 

そうそう、にーちゃんがお休みしていた間のステージを私は見ていなかったけれど、

戻っても制限はあるんだけど、それでも、みんな揃ってると嬉しいね。

「何度ただいまって言うつもりだって思ってると思うんですけどー」みたいなことをMCで言ってたけれど、

おかえりが言えることが幸せだって知ってるから、気にせず治療に取り組んでもらえたらいいなって思っています。


しかしめちゃ楽しかったなあ。

ツアー中にいつも進化するMeseMoa.ちゃんなので、これは後半戦も楽しくなりそう。