夏の終わりのお話。

さて。終わりましたね。
Mステへの階段 ウルトラオーディション
私のフォロワーさん、呼びかけに応えてくださったみなさま、
本当にありがとうございました。お騒がせいたしました。
おかげさまできちんとした環境でパフォーマンスさせていただける機会が
彼らに巡りました。心から感謝申し上げます。

出場が決まったグランプリのアーティストさんはぜひ

素晴らしいステージをしていただきたいですし、

また、必ず素敵なステージを見せてくださると思っています。

 

 


・・・・・どうも太鼓持ちでーす!
(これくらい言わせてください)

 

ええとですね。
私はMeseMoa.のファンなので。
この結果にいろいろ言いたい人がいることもわかります。
納得できないこともあるのはわかります。

でもね
これは番組なんです。
主催がいて、求める姿というのは決まっているわけです。
決して出来レという意味ではありません。
私は悪魔の証明を求めているわけではありません。

こういうひとがいいなーというのは、当然あるものです。
たとえば飲み物が飲みたい、というときに、
そのときのどが渇いているからお水かスポーツドリンクとか、
ゆっくりしたいからミルクたっぷりのコーヒーとか、だいたいあるでしょ。
で、最後いくつか候補絞って1こ選ぶでしょ。
でもあるときはほかのもの選んだりもするでしょ。
その基準ものさしにのっとって決まったものですよね。

だからね、否定されたとは思わなくていいと思うんです。

10組みんな違ってそれぞれ素敵に見えたでしょう?
誰が出てもおかしくない方々でしたよね。
10組で対バンライブやってほしいくらい。本当に。
クラウドファンディングとかするならお金出す人いると思う。(挙手)
楽曲を見て聴いて感じたものが正解だと思いますし、当然好みがありますよ。
専門性を持った方ならなおのこといろんな視点をお持ちと思います。

私はMeseMoa.が好きです。そういう人の集まりがイルミィです。
そこまでじゃなくても気にしてくれる人もたくさんいます。

公式から出た動画の再生数コメント数はぶっちぎりトップです。
書いている時点で7万8千回を超えていました。
web投票はわかっている限り1位です。

つまり そうだこれは1位だ。


先方が出したい姿とマッチングしなかっただけです。
彼らはあのとき最高のパフォーマンスをしたと思っています。
彼らを誇らしく思います。

私は変わらず彼らや彼らのパフォーマンスが好きです。

最後に登場したときのみんなの顔が忘れられません。

最後まできちんと前を向いていてくれました。
彼ら自体の魅力も実力も努力も可愛さも見ていた人には必ず伝わったと思いますし、
こんなに熱意あるファンがくっついていることも同時に伝わった気がします。
前者はどんどん広まってほしいですが、後者はまあ・・オマケですオマケ。


そりゃいいたいことあるんですよ。
この採点方式でトップバッターは厳しいですし、
予選トップが最初って珍しいし、
視聴者投票ができるっていうから見てたら当日させてもらえなかったですから、
力になりたかったのになれなかった悔しさですよ。
もしさせてもらえていたら
絶対1票はうちの子たちだった自信があったから悔しいんですよ。

ネットで人気があるということを最終審査に考慮に入れませんということです。
今回はそういう基準でした。
それだけですからあまり落ち込まないでほしいなあと思います。

ちなみに。
私は他を落として好きなものを上げる、という考え方が嫌いです。
好きなことをこれだけ好きなんだよ!楽しいよ!だからいかがですか!!って言っていたい。
きれいごとだけど。
○○はダメだ、だから上なんだ、みたいなのはどちらにも失礼で、
むしろそういう発言をした人ごと伝わるイメージはマイナスです。
それは、今回、ある部分でよく感じたことだと思います。

あらやだ真面目。
でも今回割と力入れたんで、やっぱりしんどいですよ。
現場行こう現場。動画見よう動画。新曲聴き倒そう。
きっと笑顔になって帰ってこれるはずだから。

それから出会った音楽はどれを好きになってもいいと思う。

好きだという心は自由だから、

ここで見つけたアーティストさんを好きになることは

素敵な出会いができたってことです。

 


さて最後に 

各放送局さん、視聴率上乗せいりませんか!
ネットの情報拡散もついてきます!トレンド入り確実!
番組画面のスクショや動画の拡散は
普段から気を付けてるからそれほどないです!

脱サラして夢を追いかけてる大人の話とか

大人の事情で休んでいたメンバーがどうやって戻ったかってストーリーとか

最年少の確固たるエース話とか

ただただ好きでここまで夢が叶うって夢物語が現実になってるお話

いかがですか!
12万人のチャンネル登録数から取れる数字いりませんかー!
あと何とかTVさん出してくれたからっていう贔屓しますよ!

スポンサーさん、何か使わせたら一時的な売り上げは上がりますよ。

単価数千円くらいだと間違いなく、特に年齢の高いメンバーのファンは1回は買います。

それがお取り寄せだろうと買いまわる必要があろうと、

『お揃い』が嬉しいので、金額の問題ではありません。

それで製品がよかったらリピーターつきます。

ソースは6年ここのファンをやってるアラサーOLの私です!

 

という1ファンの投稿でございました。

最後まで閲覧ありがとうございました。

異論などDM解放しておりますのでいただくことができますが、

礼儀を欠いたものは容赦なくさらしますのでご了承ください。